吐き出したい。

管理人のなちゅきと申します。こちらのブログは私が日々思うこと、考えること、また批判や愚痴などの見苦しいものまで書いていくブログです。一般公開にしていますので、見たい人だけが見ることをおすすめします。

「教師」

みなさんこんにちは。 今日は、教師というお仕事についてふと思ったことがあったのでお話ししようと思います。 ●教師になるまで● まず大前提として高校を卒業して、教員免許を取得する条件のために大学に行って卒業して、その後に教職課程を修了して、それで…

『それ』が意味するもの

私は寝ている間、よく夢を見ます。 今までも、たくさん、たくさん夢を見てきました。ただ学校での話だったり、友達や家族が出てくる夢だったり。 ただ、たまに、ごくたまに、その夢が終わった後目覚めてから不安になったり、夢自体の意味が全くわからないも…

耳を傾けるということ

何故40代~の大人には話を聞かない人が多いのか? これは私の小さい頃からの疑問です。 私の父もそうなのですが、自分の話は散々聞かせるくせにこちらに有無を言わせない感じで、年齢の差で圧をかけてゴリ押ししてくるような人が多い気がします。 小学校の時…

ちょっと昔の話。

高校時代、どうにもわかりあえない仲の悪い女の子がクラスにいました。 もともとなんで仲が悪くなったのかというと、彼女の彼氏と私が話していたことに彼女が嫉妬したからでした。 こっちは友達として話しているつもりでも、独占欲の強かった彼女は私以外に…